nanacoポイントと素敵な店員さん | Office Magenta ようこりんのブログ♪

Office Magenta ようこりんのブログ♪

46歳で超高齢出産し男の子のママになりました。元気いっぱい超甘えん坊の息子との日常や仕事(自営業)のことなど自由気ままに書いてます。



今日たまたま近所のセブンに行った時の事。



久しぶりにnanacoカードを使いました。
(コンビニにあまり行く機会がない)







商品とレシートを手渡そうとした店員さん
がジーっとレシートを見て一言。





ポイントが今月末で失効ですね!






えっ?

私、全然気にしてませんでした。





nanacoポイントは
一定期間で失効するんですね。


永久不滅ポイントじゃないんだ。





しかも今月末?

あっ、明日だ!!大変 (^^;





ということでポイントを移行してもらいました。





店員さんの機転が本当に素晴らしかった。





気付いてくれなかったら知らないうちに

明日にはポイント消えてましたょ。





すっかり得した気分で帰ってきました。

本当にラッキーでした❇


ありがとうございます(^^)





みなさんはnanacoカードは持ってますか?



私はセブンイレブンを経営されてるクライアントさんがいまして、オープンの時に作ったものがあるのでたまに使っています。

         

急に必要な物ができた時など
コンビニはやっぱり便利ですね。






それにしても、私が店員さんだったら
そこまで見てないんじゃないかな~。




あの店員さんの仕事に対する姿勢や配慮
私も見習いたいな~と思いました。





今日も良い1日でした。

ありがとうございます(^^)