母の左眼の白内障手術のための、PCR検査終了しました。
昼間、とても暑い中、送迎バスが来る所まで歩こうとしたのですが、今日、右足の膝のところが痛いと言って、歩けなかったので、急遽、GOタクシー🚕を呼んで病院まで直行。
まさか乳がんステージ3aからの骨転移じゃないよねと思いながら、駄々っ子の相手は疲れる〜と思った。
認知症もあるので、今は視力が0.3位あっても数年したら、ほとんど見えなくなる。だから、今、手術したら、数年後に手術するより苦労しなくて済むと何回言っても、分かってくれない。
実は、昨年、白内障で全盲だった父の手術して、白内障は早く手術するべきと思ったのだけど、母は父が昨年、白内障の手術をしたことは全く覚えていない。
こういうやり取りが神経に来るというか、めっちゃ疲れるんですよね。