『ストレス』
もう生活の中で聞き慣れたワード。

病院に行って、原因はストレスですね
と言われたり。

なんでもストレスで片付けられている気がしています。



当たり前に日々、耳にするワードだから、ストレスが及ぼしていく影響を私は軽視しがちでした。

でも、ダイエットをする中でワタシを感じていくと、ストレスの影響ってバカにしてはいけないと体感していきました。

ストレスは心と身体を重くします。
モヤっとだるい。そんな経験はありませんか?

ストレスを感じると、コルチゾールと言うホルモンがでて、脂肪を溜め込みます。

気持ちが、ホルモンに影響し痩せづらくなります。


でも、ストレスをゼロにはできない。
幸せな人生を送りたいとは誰もが望む。

でも、悩みや苦労や悲しみから逃れることはできない。

渦中のストレスから抜けられるのであれば対処すれば良いけど、現実はそうそう環境を変えるのは難しい。

行き着くことは、物事の捉え方。『口では言うのは簡単。実際には難しい』
私もそう思います。

でも、『捉え方の癖』は今まで生きてきた経験、環境、何を思ったか、、、から作られている。また、食べ物によっても変わってきたりもする。

だから、他の人がそのストレスに直面しても同じようには感じないこともある。

とかく私達は改善しようと、頭の中でワークをします。それも大切ですが、併せて身体からのアプローチも有効です。

それも決まったボディワークをする必要はなく、『この動きで私はストレスをプラスに転じハッピーでいます!』と一つの方程式を決めてしまうです。

例えば
朝晩ベッドのなかで、
足指をグーパーする。
この動きは、『私のストレスへの特効薬』と決めてしまうんです。

なんでも良いと思います。
ポイントは簡単にできる動きであること。

例えば、青竹踏みでもよいし、その場足踏みでもよいです。

出来れば、生活の中で必ずやる行動の中で出来ること。
ベッドの中、歯磨き中、トイレの中でとか。





AをしたらBになる
と自分で決めてやることが大切!


自分軸で作ったオリジナルストレス解消法です!

自分で作ったメソッドというのもポイントです!それも、自分の行動、決断、成功体験に結び着きます。これがあるとダイエットへの効果もあるんです

ご案内「傾聴無意識ダイエット」

「食 ダイエット 合氣」を中心に活動する中で、無意識ダイエットの創設者まことさんとの出会いがあり、現在は「傾聴・無意識ダイエット」とのメンバーとしてセッション体験会も行っています。


ダイエットは「不安」を取り除き、「安心」マインドが痩せる近道。
そのための第一歩としての「傾聴」。
ダイエットだけでなく、今の悩み将来の不安、そして過去の不快だった経験。
そういったことも頑なに痩せない要因になっている。

そして無理なく習慣にするには、とてもコツが必要なんです。
そのやり方もセッションでお伝えし、その方にあった生活への落とし込みを
一緒に考え提案しています。

 

🌸ラク痩せ傾聴ダイエットの秘密🌸

↓↓↓

まことさんが詳しく説明しています。

 

 

美AIKIの食の瞑想についても、

先日stand.FMで対談しました。

「食欲を一旦落ち着かせたい!!!」という方は聞いてみてね!

今回は「手からの食欲について」

↓↓↓

 

https://stand.fm/episodes/65b112e2b3ffd14b5ee4db2e


いいね💛フォロー嬉しいです

それでは、私も皆様も心豊かな一日を~💛


※公式ラインなどはただいま作りなおしております!