ダイエットで色んなことをワルモノにしていませんか?

 

最終的に何をワルモノにしているのか。

負のループにハマっている方は一度立ち止まり考えてみてくださいね。

 

 

もしあなたが、『間食がダイエットの敵』だと思っていたら、間食はワルモノとして表層では捉えています。

 

そもそも、どうして間食は🆖だと思ってしまうんだろうか。。。

 

一日の摂取カロリーがオーバーしてしまうから?

間食がケーキのように甘いお菓子だったら、血糖値があがり太りやすくなるから?

(実際には間食と一口に言っても対処方法があり、マインドの置き所がああります)

 

結局、

良くないことと認識しているけど

それを我慢できないワタシ、

コントロール不能なワタシ、

いつまでも変われない、

無能感、自己嫌悪に落ちるワタシ。

そんなワタシに毎日毎日ダメ出しをしバツをつけている状態。

 

そんなにワタシはダメ人間なんだろうか。。。

自分が一番自分をワルモノにしている。

 

 

 

 

 

極端な例です

死にたいとおもっても、心臓は生きようと動いている。心臓だけではない、全ての臓器、細胞一つ一つが代謝を繰り返し生きようとしている。

 

ダイエットで理想の自分を描くも、実際には自分を苦しめながらダイエットに取り組んでいる人が実に多いものです。

 

ケーキだって悪者ではない。

その場のコミュニケーションの一つだったかもしれない。

また、疲れていて気分転換に食べたかったのかもしれない。

ホッと一息したかったのかもしれない。

 

 

 

 

欲する何かがあるはずです。そこには、善悪はなく、生活していく上で必然的に欲してしまうこと

 

〇〇したら太る

ダメだとおもっていても自分をコントロールできずやってしまう

自分責め

自己否定 自己嫌悪

 

本来は、なりたい自分になるためのダイエット!こんな負のループではもったいない。

 

出来ない自分にではなく、そうさせる何かがあることに目を向けてみてくださいね

自分にバツを100個つけたところで、痩せないからね!

 

 

 

ご案内 「傾聴無意識ダイエット」

 

 

「食 ダイエット 合氣」を中心に活動する中で、無意識ダイエットの創設者まことさんとの出会いがあり、現在は「傾聴・無意識ダイエット」とのメンバーとしてセッション体験会も行っています。

ダイエットは「不安」を取り除き、「安心」マインドが痩せる近道。
そのための第一歩としての「傾聴」。
ダイエットだけでなく、今の悩み将来の不安、そして過去の不快だった経験。
そういったことも頑なに痩せない要因になっている。

そして無理なく習慣にするには、とてもコツが必要なんです。
そのやり方もセッションでお伝えし、その方にあった生活への落とし込みを
一緒に考え提案しています。

 

🌸ラク痩せ傾聴ダイエットの秘密🌸

↓↓↓

まことさんが詳しく説明しています。

 

 

 

美AIKIの食の瞑想についても、

先日stand.FMで対談しました。

 

「食欲を一旦落ち着かせたい!!!」という方は聞いてみてね!

今回は「手からの食欲について」

↓↓↓

 

https://stand.fm/episodes/65b112e2b3ffd14b5ee4db2e

 

 

 

いいね💛フォロー嬉しいです

 

 

それでは、私も皆様も心豊かな一日を~💛




※公式ラインなどはただいま作りなおしております!