最近は、「栄養を摂って痩せる」が常識になってきましたね。

お肉もお魚も、そしてご飯もちゃんと摂りましょうと。

 

こんばんわ。

ダイエット難民に終止符を。

「Introspection Method」の青柳陽子です。

 

栄養を身体に巡らしながらダイエットに

取り組む時の気付きの一つに、

タンパク質を思った程

食べていなかった」という感想が多いかなと思います。

 

ジム系のダイエットプログラムで行うと

特に思うことかもしれません。

私がそうでしたから😊

CMで、有名なあそこではないですよ!

 

確かに、タンパク質は重要で、

目指す体型により筋トレの量との兼ね合いで

調整が必要です。

 

私の経験からも、

ダイエットも進み食事の調整にも慣れてくると、

タンパク質、ご飯、脂質(三大栄養素)の

調整だけになりがちなんです。

 

クライアントさんの食事の報告も

そうなのですが、慣れてくると

同じ傾向が見えて来ます。

 

もっと食べる栄養って沢山あって、

それらを食べないと、タンパク質だって

働いてくれない。

 

三大栄養素を働かせてくれるのは、

主には、ビタミン ミネラルになります。

 

でも、このビタミン、ミネラルって種類も多いし、

実際に料理する時に考えると大変なんです😆

詳しくは検索してね

ビタミン、ミネラルをうまく取り入れる

コツとしては、私は

トッピングをお勧めしています。

 

例えば、

すりゴマ、カツオや煮干しの粉末、海苔、ジャコ、

ワカメやメカブ等の海藻類、

刻んだキムチ、キノコのオイル漬け、

パセリ、ブロッコリースプラウト、

最近ハマっているのは玉ねぎひしお、などの発酵もの、、、、

等は常備してます。

 

 

 

それらを、サラダや冷奴、納豆や味噌汁にトッピング。

 

最近は、

●トマトplusハチミツ、カッテージチーズ、ナッツにレモン🍋絞って

(これは年末にクラッカーにonがとまりませんでした😧)

 

●人参の糠漬けplus白ゴマ(これは糠漬けの味がグレイドアップ)

 

●納豆に青唐辛子の麹醤油漬け(付属のタレより断然うま)

 

にはまっております。

 

美味しいダイエット、応援しています。        

 

 

 

↓↓↓

 

〜ダイエット、健康に関する情報を配信〜

 

 

🎁友達追加プレゼント🎁

キーワードは「最後のダイエット」と送信してくださいね
【❤️ダイエットは結局ここを抑えるべし❤️
暴飲暴食のコントロール方法】PDF小冊子をプレゼント

 

 

 

 

 

IntrospectioMethodのダイエットを詳しく知りたい方はこちらから

ご覧ください

↓↓↓

 

「IntrospectionMethod」のダイエットの事や、

私がダイエットを仕事にしたきっかけが書いてあります下矢印下矢印下矢印

 

 

 

💛インスタグラムもフォロー嬉しいです💛

おすましペガサスインスタ⇒yokodiet40