5月12日 木曜日
日創研さんの5月例会
ネッツトヨタ南国の大原講師
坂本龍馬みたいな方で、もの凄い熱い講演会でした!
顧客満足度NO1になるまで、様々な方法を試してきたそうです。
なぜ顧客満足度NO.1なのか?
会社の理念が最も重要でした。
「社員全員を人生の勝利者にする」
人生における勝利とは人間的成功を意味 する。
『すべての人を幸せにし、自分も幸せになる』
ことこそ人生の勝利者になると言える。
『会社は人間的成功を支援する器である。』
まさにその通りだと思う。
会社では1日の半分以上を過ごす、その中で人間力を高めていく事が幸せにつながっていくと思った。
『人間力とは他者との摩擦、挫折、修羅場経験を通じて磨かれる』
と大原講師が言ってみえた他者と関わるのが多い場所は会社である。
うーん!
心のどこかでは感じていたが言葉になるとすごく実感できる。
社員全員を幸せにするために経営者である私がもっと勉強していかなければ!!
読んでいただきありがとうございます。
皆様に全ての良きべき事が雪崩のごとく起きます。
さぁ! 今日も元気に行きますよ~(≧∇≦)
