いつまでも 1 + 1= ? を遊んでいるわけにいかないから、今回を最後にしよう。

とは言っても、新しい 1+ 1 を思いついたら、また書くかもしれんがね。

 

渋谷で歩いているアムラーに訊くと「1+1=?、キャーッ、やだああ、分かあんなあい、チョベリバー」と言われました。

 
青山でナオラーに訊くと、「ホッと、ひ・と・い・き・ついて」とジョージアの缶コーヒーをくれました。

「アムラー」「ナオラー」って覚えているかい?

 1990年中期頃に、若い女の子たちの間ではやったらしいが、安室奈美恵をまねたのが「アムラー」、飯島直子をまねたのが「ナオラー」だよ。

 この他にも、篠原ともえを真似た「シノラー」、華原朋美を真似た「カハラー」がいたよね。

 もう30年近く前の事だから、渋谷の街を賑わした彼女たちも、もう良いおばさんたちになっていることだろうよ。

 

大学生に聞いたら「すいません、今電卓持ってないもんで」と言われました。


大食いの男に聞いたら「1+1 ? なんぼ足したって食っちまえば0だよ」と言いました。

 

以上だが、お前さんたち、何かよい答えを思いついたら、教えておくれよ。