ようやく等々力で勝利! 湘南ベルマーレ戦 | yokocho-oyajiのブログ

yokocho-oyajiのブログ

ブログの説明を入力します。

ようやく等々力で今シーズンリーグ戦初勝利!
金曜日の夜、フライデーナイトJリーグ。仕事は残っていますが、年チケゆえこちら優先。

しかしこの試合はなんか余裕持って観戦できました。あべちゃんのスーパーなループ、もはや覚醒したと表現しても過言じゃない知念の4試合連続ゴールで、早い段階で2点リードしたのもありますが、それ以上に湘南があまり良くなかったですね。武富は不運でしたが、杉岡、梅崎、斉藤などいつもは躍動する面々が消極的に見えました。

フロンターレはピンチの時もありましたが、全体的には良かったと思います。ならちゃんの縦パス、馬渡のトラップは得点に結びつきました。
ビルドアップもほぼ安定してたと思います。

ケガの功名と言っては失礼かもしれませんが、マイケル、アオ、知念など、当初出てなかったメンバーが遜色ないどころか、良いパフォーマンスを発揮していて、層の厚さが伺えます。

それにしてもリョータは別格の凄さ。
スプリント0回であの存在感w
そして100試合出場達成したソンリョン。昨日も魅せてくれました!
あとはユウのゴールですね。

すぐに火曜にACLがあります。
ある程度ターンオーバーするのかなと思いますが、負けたら通過はほぼないので、なんとか勝って欲しいです!
頑張れ!川崎フロンターレ!