五番街の出来事 | 八戸横丁アートプロジェクト 酔っ払いに愛を

五番街の出来事

八戸横丁アートプロジェクト 酔っ払いに愛を-五番街

ブログをご覧のみなさま、「五番街の出来事」担当事務局員のナガオカです。

たくさんある横丁の中から、本日は「五番街の出来事」についてご紹介いたします。

かつて八戸の横丁は、8 つの映画館が建ち並ぶ市民の娯楽地帯でした。
五番街という横丁の名前も「五番街の出来事」という当時流行した映画のタイトルに由来したことから、
五番街にある旧ボンソワール内にて映画を上映します。壁に空いた覗き穴らから見える映像世界をお楽しみ下さい。

タイトル:「五番街の出来事」
期間:7月31日~8月3日
時間:18時~24時
場所:五番街 旧ボンソワール内
無料



普段 あまり足を運ばない方も、普段からよく行かれる方も、普段とは違う五番街の雰囲気を楽しんで頂けると思いますので、ぜひ期間中 足をお運び下さい。