咲葉良が輝いた日~②卒業コンサート・仲間との固いきずな~ | フーテンの横チン

咲葉良が輝いた日~②卒業コンサート・仲間との固いきずな~


2015・12・26~愛媛・砥部町~
 「中島ストーリー」が終わると、両肩がフワフワの衣装を身にまとった未唯と愛ちゃんが登場した。そのステージの奥で、美紀ちゃんと理梨花に手伝われながら、咲葉良がつなぎを脱いでいた。そして、未唯、愛ちゃんと並ぶ。流れるメロディは「オレンジモンスター」。元祖・愛の葉eggすの登場だ。

 すると、きよらや美紀ちゃんたち正規メンバー5人も新しい愛の葉eggすの衣装を着て登場。おお、すごい!初めて見る光景に興奮した。個人的に大好きな曲のひとつ。咲葉良が愛の葉eggすに「復活」。会場が一気にわき上がったのは言うまでもない。

 そう言えば、この衣装を着た愛の葉eggすを生で見るのは初めてだ。新生・愛の葉eggすも好きだけど、このオリジナルの3人は特別だよね。2人の間で笑顔の咲葉良を見ているだけで、うれしくなった。

 「Self Talk」。アイドル的ソングの多い愛の葉の曲のなかで、カッコよさが際立つ1曲だ。ステージ中央で、きよらと2人でする振りつけ。もう、この姿を見るのも最後か…。そう思うと、なんだかさみしさがこみ上げてきた。

 スクリーンが下りてきて、なつかしい写真が映し出された。メンバーとのツーショット写真や、ファンとみんなでつくりあげた「えのはうす」での一場面も。楽しそうな光景が盛りだくさん。メンバーの仲のよさが伝わってきた。

 中島みゆきの「時代」に乗ってのダンスの後、制服の衣装の咲葉良がメンバーみんなでつくったトンネルをぐぐって登場。1人ひとりに1輪の花を渡しながら通過すると、ソロで歌い始めた。

 カバー曲の「木綿のハンカチーフ」だった。かわいくて、やさしい咲葉良の歌声が会場に響きわたる。時おり浮かぶ笑顔。とっても楽しそうだった。

 スポットライトで浮かび上がる咲葉良。そして、咲葉良のイメージカラーの黄色のサイリウムが揺れた。ステージから見えるのは、どんな景色だろう?客席後方から写真を撮りながら、そんなことを考えていた。

 しっとりとした余韻のなか、咲葉良からの手紙。メンバー、ファンのみんなに感謝の気持ちを口にした後、メンバー1人ひとりにメッセージを贈り始めた。時おり、ジョークを交え、笑わせながら言葉をつむいだ。

 その一つひとつに、咲葉良のメンバーに対する愛がたくさん詰まっていた。笑顔、そして涙。メッセージをもらったメンバーの表情はいろいろ。聞いているだけで、目がしらが熱くなった。

 そして、ステージ上での花束贈呈の時間がもうけられた。咲葉良推しのファンはもちろん、小さな子どもまで。彼女がどれだけ、みんなに愛され、応援されていたかが分かる時間だった。笑顔で花束を受け取る咲葉良は、とても幸せそうだった。