愛媛マンダリンパイレーツを応援 | フーテンの横チン

愛媛マンダリンパイレーツを応援


2015・9・13~愛媛・松山市~
 黄色い声がスタンドに響いた。エミフルMASAKIでのイベント終了後、きよら、美紀、SACKY、愛、理梨花、莉緒の6人が坊っちゃんスタジアムに集結した。徳島インディゴソックスと戦う愛媛マンダリンパイレーツの応援に駆けつけたのだ。愛媛はすでに12日に3年ぶり3度目の後期優勝を決めていた。お祝いムードに包まれた一塁側スタンドで、たくさんの応援団とともに声をからした。

 愛の葉ガールズは2014年の応援ソング「Self Talk」を歌ったことから、マンダリンパイレーツとは縁がある。ちょっぴり肌寒かったが、白いセーラー風の衣装で元気に応援。攻撃時だけでなく、守備時にも1球、1球を真剣に見守り、大声を出した。残念ながら、9回にミスが重なって4点を奪われ、1-5で敗戦したが、メンバーも最後までナインを激励していた。

 1-1の同点だった7回裏の攻撃前には、グラウンドへ飛び出した。オレンジ色のジェット風船を持って一塁ベンチ前へ並ぶと、ファンとともにジェット風船を飛ばした。グラウンドから見ると、ジェット風船でオレンジ色に染まった一塁側スタンドはとてもきれいだっただろうなあ。

 試合終了後には後期優勝セレモニーが開催され、愛の葉メンバーも再び、ベンチ前へ。ナインに胴上げされる弓岡監督を、ファンといっしょに祝福した。指揮官のファンへのあいさつの後、スタンドからはオレンジ色のテープがいっせいに投げ込まれた。愛の葉メンバーも自分のことのようにいっしょに喜んでいた。

 セレモニー終了後には、出入り口前でファンをお見送り。そして、ナイン、ファンといっしょにビールかけならぬ「炭酸水かけ」で喜びを分かち合った。愛媛は20日からのチャンピオンシップで、前期優勝の香川オリーブガイナイーズと総合優勝を争う。ファンの声援に応えるように、ナインも「優勝するぞ~!!」と腕を振り上げた。いっしょに掛け声を上げる愛の葉メンバーも楽しそう。野球観戦もして、いい気分転換になったようだ。