突然のステージデビュー | フーテンの横チン

突然のステージデビュー


2015・9・13~愛媛・松前町~
 ドキドキだったに違いない。エミフルMASAKIであった地産地消フェア。愛の葉ガールズのライブ2部で、研修生のあみちゃんがうれしい初ステージを飾った。最後の曲「虹色マジック」の時、同じ研修生のほのかとともに先輩たちのなかに入った。バックダンサーとして踊り切った。ファンにとっては待ちに待った、そしてサプライズのステージデビューだった。

 「ライブ前に言われました。うれしかった」。2部開始直前、スタッフから「行くぞ!」と言われたという。急きょの出番。実際、出店ブースの手伝い中に話を聞いた時には「ステージに上がる予定はないです…」と言っていた。「でも、いつでも踊れるように練習していますから。虹入りマジックはいつも踊っています」。意外に強心臓の持ち主なのかもしれないなあ。

 緊張よりも、うれしさが上回っていたはずだ。ダンス中の表情は少し硬かったけれど時おり、楽しそうな表情が見え隠れ。ジャンプする際には、とてもうれしそうな笑顔を浮かべていた。同じ研修生のほのかが先に新生・愛の葉eggすの一員としてデビュー。自分よりも年下の子に出遅れて、悔しかったに違いない。ようやくのデビューステージ。ホッとしただろうなあ。

 無事に踊り切ったからだろうか、最後のMC中は解放感に満ちた表情で先輩たちの話を聞いていた。ちょっぴり色黒で、笑うととてもかわいい。ライブ後の物販中は、いつも以上に笑顔がはじけていた。ようやく踏み出した、大きな第1歩。「またステージに上がれるように頑張ります」と意気込むあみちゃんの次のステージが楽しみだ。