初めてのフルポシェ | フーテンの横チン

初めてのフルポシェ


2015・6・27~愛媛・松山市~
 やっと、この時が来た。土曜夜市でのミニライブ。FRUITPOCHETTEの2人がnanoCUNEとともにステージに上がった。AiCuneを中心にマックルの現場に行くようになってから1年が経とうとしているが、FRUITPOCHETTEのライブ中の写真を撮るのは初めてだった。松山サロンキティでは撮影NGだし、こういう野外でのライブもめったにないから、撮る機会がなかったのだ。だから、いつも以上にはりきって、シャッターを押していた。
 ずまこと、東志栞。いつも、会場やイベントで自分の顔を見るたびに「カメラマン!」と呼んでくれる。2月の和佳音の卒業公演の時、会場内を行ったり来たりする自分を見て「早く、急がないと!」と応援?してくれた。実は、ずまの髪型が気に入っている。ショートカット好きとしては理想型なのだ。

 みなみんこと、寺谷美奈。目がクリクリしていて、きれいだ。なんとなく、AiCuneのひとみんに顔立ちが似ている。長い髪を振り乱しながら踊る姿は、とてもカッコいい。ここ最近、体調不良らしいけど、大勢のお客さんがいたから、めっちゃ張り切っていた。この満面の笑みがそのことを示している。

 初めてFRUITPOCHETTEを見たのは2014年秋のマックル文化祭での、4グループ合同ライブの時だった。自分的にはあまり聴かないヘビメタ。だから、最初はあまり興味がなかったけど、実際に生で聴いて感動してしまった。なによりも、歌がめっちゃうまい!激しく点滅する照明の下での激しい踊りを見て、カッコいいと思った。生で観て、聴きたいユニット。だから、いつか写真を撮りたいと思い続けていたのだ。

 最初から最後まで激しい曲調の曲が多いけど、しっとりと歌い上げる曲もある。流星CRIME。こういうバラードの時こそ、歌のうまさが分かる。胸に手を当て、のどを震わせるみなみん。ずまの歌声と重なり、いつのまにか聴き入ってしまっていた。

 でも、激しいダンスがFRUITPOCHETTEの見せどころ。ずまは大きく左足を振り上げた。おお、カッコええ!男顔負けのキックだ。こんなに振りつけが激しいと、息が切れてもおかしくないのに、2人の歌声はブレることなく響き渡っている。ホント、すごいよね。自分的には、マックルのなかで一番、歌がうまいと思っている。 

 握手会では、ファンのお子さんをあやす姿があった。2人とも20歳で、マックルのなかではお姉さん的存在。こういう光景を見ると、いい意味でギャップを感じてしまう。赤ちゃんを抱くみなみんも、まるでお母さんみたい。ほっぺをつつくずまもうれしそうだ。めったに撮れない2人の写真を収められて大満足。今度はもっと、臨場感あふれる写真を撮りたいな。