本日はスイーツ日和~その11・デニブラン・チョコバナナ~
2014・12・26~愛媛・松山市~
無性に甘いもんを食べたくなって、真っ昼間からスイーツを食べた。入りたいと思いつつ、なぜかいままで入ったことのなかったサンマルクカフェへGO!ショーケースをのぞくと、デニブランというものが食欲を刺激してきた。プレーン、和風あずき、ミックスベリー。ラインナップが豊富だったが、チョコバナナしか目に入らなかった。いつも優柔不断でなかなか決められないのに、チョコという文字を見ただけで即決。う~ん、やっぱりチョコが好きだ。バナナも果物の中では大好きなもののひとつだからね。この組み合わせに勝てるものはないかもね。
お皿の上には、大きめのデニッシュパン。そして、たっぷりのソフトクリームがのっている。チョコとバナナもたっぷりだ。デニッシュパンがアツアツなので、ソフトクリームが少しずつ首をかしげていく。早く食べなきゃ!刻んだデニッシュにアイスをたっぷりのせてパクリ。口の中で、アツアツとヒヤヒヤが同居する摩訶不思議な感覚に襲われる。うんまい!ソフトクリームがとても濃厚で、相性は抜群。デニッシュはあまり食べないパンだけど、こういう感じで食べるとうまいもんだね。次回は和風あずきだな。全部、食べ終わらないうちに、もうそんなことを考えていた。