日曜日はカレー曜日~その7・かぼちゃとミンチのカレー~ | フーテンの横チン

日曜日はカレー曜日~その7・かぼちゃとミンチのカレー~


2014・1・26~愛媛・松山市~
 好きな野菜3傑は何?と聞かれたら「ナス、じゃがいも、かぼちゃ」と答える。ちょっぴり風邪気味だったので、かぼちゃを使ってカレーライスをつくってみた。甘くなるかな?そう思っていたのだが、意外にそうでもなかった。
 ミンチを軽く炒めて、かぼちゃを投入。少しだけ焦げ目をつけて、水を入れた。かぼちゃが煮崩れしない程度に柔らかくなったら、出汁代わりに削り節を入れた。もちろん、食べられるんだから、捨てません!カレー粉を溶かして混ぜると、自然ととろみが出てきた。これこれ!頭の中で描いていた通りのルーができた。
 4分の1カットを丸ごと使ったから、具が少し多かったかも。全部食べたら、おなかいっぱいになっちゃった…。でも、これはなかなかイケル。また、つ~くろっ!!