冬空に咲くバラ | フーテンの横チン

冬空に咲くバラ


2014・1・23~愛媛・松山市~
 この寒空に似合わない花が目に入った。列車通り沿いをチャリンコで走っていると、ピンク色のバラが咲いていた。遠くから近づく列車のライトが当たり、その花びらがきれいに浮き上がった。花のことはよく分からないのだが、冬でも咲くのかな…。少しばかり眺めていると、その茎にあるトゲを見つけて、嫌なことを思い出した。
 そう言えば、今年は前厄なんだよなあ。最近、会社の同僚がやけに絡んでくる。特に、仕事で同じチームのメンバーでもある「ヤツ」はひと回り以上も年下なのに、平気で横チン呼ばわりする。そして、デリケートでガラスのハートをチクリチクリと刺すようなことを言ってくるのだ。プライベートで何か、嫌なことでもあったのだろうか?それに、ここ1週間、ずっと腰が痛くて、せきをするのもつらい…。まあ、前厄の39歳なんだから、お手柔らかに…。