センス抜群の看板 | フーテンの横チン

センス抜群の看板


2014・1・20、愛媛・松山市~
 こんなメッセージを見たら、思わず行こうかなって思っちゃうよね。いつもの通勤路にある踏切。待っていると、否が応でも目に入ってしまう。「洗濯してく?」う~ん、どうしましょ?心の中で、いつもつぶやいてしまう。店をのぞいてみると、衣類だけじゃなく、ふとんや毛布、カーテンまで洗えるんだってさ。最近のコインランドリーって、何でも洗えるんだね。すごいなあ。余計に行きたくなっちゃった。
 仕事柄、見出しや記事のタイトルをつけるのが日課なんだけど、いつまでたっても「これだ!」というものが頭に浮かばない。悩んで、悩んで、いつも妥協してしまう。だから、こんなシンプルで分かりやすく、誰にでもすぐに伝わる強いメッセージを見かけると、自分のセンスのなさを痛感してしまうのだ。
 そう言えば、ふとんって干すだけで、洗ったことないなあ。こんなコインランドリーで洗うのは常識なのかな…。みなさん、どうされていますか??