日曜日はカレー曜日~その6・ホルモンカレー~ | フーテンの横チン

日曜日はカレー曜日~その6・ホルモンカレー~


2014・1・19~愛媛・松山市~
 寒いなあ。洗濯物を取り込んでいる時、なんだか温まるものを食べたくなった。温まると言えば、鍋。鍋と言えば、モツ鍋。モツと言えば、ホルモン。な~んて、勝手に連想ゲームをして、晩飯のカレーの具はホルモンに決定だ。
 そう言えば、ホルモンって焼き肉店では好んで食べているけど、買ったことはないな…。スーパーマーケットの精肉コーナーでも、いつもは素通りなのだが、初めて探してみた。少し大きめのパックを見つけると、3・9・8。う~ん…。ちょっぴり悩んだが、やはり食い意地が勝った。
 ジャガイモとニンジン、玉ねぎを絡めてから、ホルモンを投入。和風にしてみようと思って、かつおだしで煮込んでみた。カレールーと混ぜて、はいできあがり!!いつもの豚肉や鶏肉とは違って、ホルモンは噛みごたえがあって、かつおだしも効いている。鍋に入れてもいいけど、カレーにしてもいい。お味はグーですよ~。