暗闇の中の観覧車~その3~ | フーテンの横チン

暗闇の中の観覧車~その3~


2014・1・16~愛媛・松山市~
 夜空がやけに明るいなと思ったら、満月だった。年が明けて、初めてのまん丸のお月さま。ジーッと見ているとオオカミに変身してしまうので、凝視するのはやめた。帰り道、伊予鉄・松山市駅の裏側。ちょうど観覧車の上に位置していたので、思わずカメラを向けた。カンカン鳴り出した踏切前で待っていると、郡中港へと向かう郊外線がちょうど出てきた。月に1回しか撮れない、電車と観覧車と満月のトリプル・コラボレーションだ。
 1月も半分が過ぎた。なんだか、最近は電車ばかり撮っている気がする。えっ、鉄ちゃん化??だって、通勤路で電車ばかり見るんだもん。まあ、いいや。たくさん、絵になる場所を見つけて、もっと広く、もっと深く、松山を知りたいな。