ココロノササエ
2011・3・18~大阪某所~
落ち込んだ時、くじけそうになった時、人は歌に元気づけられます。勇気づけられます。
歌詞やメロディの中にあるパワーに、優しさに、人は背中を押され、また立ち上がれます。
その無限大の底力に助けられます。
自然のすばらしさに、人は時に感動します。
一方で、その予想をはるかに超えた恐ろしいパワーに、人は時に傷つけられます。
でも、歌はその自然を上回るパワーを持っていると、僕は信じています。
いきものがかりは僕の大好きなバンド。彼らの曲には心の奥底に訴えるパワーを持っています。
名曲は数あれど、僕の心の支えになっている曲が2つあります。僕は何度も助けられました。
帰りたくなったよhttp://www.youtube.com/watch?v=lpBhQ3yZvGg&feature=related
ハジマリノウタhttp://www.youtube.com/watch?v=pZ7pDJUi1rU
大地震と津波で被害に遭われ、いまでも避難所生活を余儀なくされている方々に、
彼らの曲に込められた思いが少しでも届けばと思います。
どんなに苦しくても、顔を上げて前に進めば必ず、未来は見えます。