2012.12.28からの~?


旅行記!


飛行機6時間ほど乗り、

タンソンニャット国際空港到着してホーチミン市内へ。




午後に着いたはずが地図片手に歩けば気付くと夜。





宿探しはさておきぶらぶら。





向こうはメリークリスマス&ニューイヤーをまとめて祝ってます。




横地尚子オフィシャルブログ「yokochiiin cafe」Powered by Ameba


イルミネーションもいろんなところでやってた。
サイゴン川ではリッチな水上ディナー?
写真に収めて満足。





横地尚子オフィシャルブログ「yokochiiin cafe」Powered by Ameba




聖母マリア協会もライトアップ。
ここでは結婚式ラッシュらしい。


写真ばかりぱちりぱちり。


横地尚子オフィシャルブログ「yokochiiin cafe」Powered by Ameba


綿あめ作るおばちゃん。
自転車移動式も新鮮。



横地尚子オフィシャルブログ「yokochiiin cafe」Powered by Ameba


ホーチミンではバイクタクシーの勧誘がすごい!
すごいのなんのって、1人に対して余裕で5人は集まって来る。






危ないからバイタクは乗るべきでない…って予習したけど、ホーチミン広すぎて、しばらくしてぶんぶん走るバイタクみてたら乗りたくなった。



なんせ夜でも30度越えしてた…。暑い。







だけど、バイタクのおっちゃん全員相手にしてたら夜が開けてしまうよ・・・






ってことで、見極めた。そして、ディスカウントした。



結果。




横地尚子オフィシャルブログ「yokochiiin cafe」Powered by Ameba


この日の案内人はトムさん。
日本人の奥さんがいるんだって。横浜に住んでいるらしい。
だから流暢に「ドコイキタイノー?」って話しかけてきた。


もちろん最初は疑心暗鬼。
けど、いろいろ話して仲良くなりました。
このあとも色々連れてってもらいましたよーん。





コメント返信しますう。

タイ!良いなぁ!
アユタヤは一日で回れるけど、ここでも観光客相手のバイタク激しいから気を付けて下さい。
貸しチャリもあるよ。
バンコクは、なんでもあったなぁ、買い物なら、サイアムとかスクウィンビット。
バックパッカーはみんなカオサンに集まって真っ昼間から飲んでる感じ。

ご飯は、もし屋台料理が平気なら、オンヌット駅前の夜市場がタイっぽくて好き!
(生野菜はさけたほうがいいかも)
雷魚の丸焼きとかすごくおいしい。




タイならばメークローン市場もいつかいってみてほしいな。
鉄道とか乗り継いで片道4時間かかったけど、見る価値あるある。うんうん。
たぶんツアーとかなら2時間もなしにいけるはず。



どこに行くにしても良い旅を♥
お気を付けて~





Twitter Follow yocochiiin !