台湾編続き…






現地で出会ったちんさんと
中華料理を堪能した後。








空港に24時に戻ろうと考えていたけど
23時前の中途半端な時間。







そしたら美味しい台湾茶飲んだことある?






ないっ!





行こう!





ってなりお茶することに。
普通のお店かと思いきや、おばあちゃんの知り合いのお店に。





photo:01







お店の主の方。



photo:02






後ろにあるの全部台湾茶。






ちんさん達、バリバリ中国語で話し出すため、私ぽかーんってなる。






その間、お店ぐるぐる。いろんな茶葉が。





もしや、高級品たち…?




photo:04






photo:03





東方美人…飲んだらなれるかしら。





本場の台湾茶の入れ方。



photo:05







何度も何度も熱湯を台湾式の急須にそのままかけて、
葉っぱからしっかり味を出すー。




photo:06





日本茶とは違って苦い、というよりハーブティーっぽくて美味しい。



すごく好きな味。





台湾の茶葉は発酵させるらしい。
だから、飲んでも飲んでも同じ茶葉からお茶が出る。





素敵な食後になった。
気付くと近付き空港に戻るお時間。





ちんさんとお別れ。








If you can come to taiwan…See you then…!謝謝~!






わ~早くも感慨深いものが押し寄せる~。




しっかり握手して。たった4時間ほどだったけど本当に本当にありがとうございました。












そして私は…





photo:07





朝まで空港で寝る。
突然の孤独感…。ちーん。








カバン枕にして、貴重品そのままだったから睡眠とは程遠いもんだったな。









Twitter Follow yocochiiin !




iPhoneからの投稿