ZACCで生き返ってきた。
お土産もってったら喜んでもらえてうれしゅー。






まず伸び切ってたネイル新しく。



photo:01




今回悩ませて時間かけてしまうのが毎度悪いので原画描いてった。


photo:02



中川さんと色味とか相談しながら完成。


可愛い。






お右

photo:03



お左

photo:04




間違えなく原画以上だ。
中川さんお休みにハワイいくそう、美味しいパンケーキいいないいな。楽しんで♡






そしてフィリピンで太陽さんさんに浴びてかぴかぴになった髪をトリートメント。



そしたら同じく旅行帰りのぶっちにスペインお土産頂いてしまった。





有名なデザイナーさんのタイルのデザインマジックらしい♡


photo:05




めっちゃ嬉しゅう。
ぶっちありがとー!

冷蔵庫のど真ん中に張っとくよおお。









質問返しやす。




女一人旅で心がけることは…

なんにせよ、ビビらないことかなあ。
おろおろしてると一発で美味しいエサになる。




日本人ってわかると、となぜか狙われてしまうらしい。ちーん。




私も地図片手にして歩かず、なるべく慣れたように歩くようにしてる。…のつもりなんだけど。




それから場所にもよるけど虫が苦手だと…。お察しの通り。




あと田舎に行くと交通面もすごく不定期ごとにしかなかったりするから、



行き当たりばったりで行くと
1人で「……………。」ってなるから(経験済)


目的地までの現地情報収集はしっかり。



行く前にはお国のことを知る!

なにも知らずに行くよりもなんとなくでもその国のこと知っとくは大切。



もし不安だったら日本でツアーに申し込んで参加するのが安全かもしれないなあ。




現地も色々ツアー案内とかあるけど、ぼられたりすることも、無きにしも非ず…らしい。






自分にぴったりの素敵な旅行をね。





たくさんの出会いと溢れんばかりの感動は自分の苦労なんて忘れちゃうさ。にやにや。






Twitter Follow yocochiiin !




iPhoneからの投稿