事件です。








今回の事件Levelは★★★★☆




ぐらい。









家の台所にある穴。



そう、皆様ご存じ排水溝。











完全に詰まった。











そんな17時。



え、こんな時間に?
困惑以外の何者でもなく、




ただ水が溜まっていく我が家のシンクを
ただ見つめるのみの私とココ。







これじゃいけない、と









業者さんに連絡するのはお金と時間が限りなくもったいない気がしたので、


自分で可能な解決策はないかと、











ヤホー知恵袋でめちゃくちゃ検索。
同じ境遇に立たされた人はたくさんいらっしゃいました。








①トラップを外してひたすら針金で詰まってるところを探ってみては?







→家にある長いものでは詰まってるところまで届かず










②液体クリーナーをぶち込んで放置







→しばらく放置するもただ塩素の香りが充満しただけで、換気扇を回す始末。







③蓋をして熱湯をギリギリまで溜め込み一気に空けて水圧の力で解消







→無念にもシンクいっぱいのお湯だけが残る。






④シンクの下にある扉を開け、下水道のU字の所をバケツとタオル、一面に足りる分新聞紙を用意し、専用ペンチで金具を外してみてください。





→専門的過ぎてもはや気力起こらず。(そしてペンチ無し)










すると、、





⑤やっぱり自分でやるより業者に連絡ですね(^0^)/




……。




→ついには水道トラブルの出張サービスなど調べてしまう私。




だがしかし、見積り額に愕然としてしまう。








しばらく空虚感。










現実に戻されたのが




なんとも言えない塩素の臭い。



それはまるで、
夏場のプールサイドを演出させるようだ。











いやいや、それどころじゃないよー。








色々な人に相談し、優しい大人が新しい対処法を教えてくれました。







「トイレのすっぽんと同じ原理でいけるんじゃない。」













まじか!!!!!






ってことですっぽん(正式名称失念)
急遽入手し、








期待と不安を胸にいざシンクへ!



一発解消を妄想してた私は、おおきく肩を落とすことになる。





…なんせ全く効果がない。
ただただ液体クリーナーが泡立つのみ。









もうヤケだー。








ってなってネコもビビるなか
連続で鬼すっぽん女と化してたら







ボコボコボコボコオオオ!!!










ってなって呆気なく一気に水流れた。











\さよならあ~/




って水が言ってた気がする。





脱力感。
すでに夜の22時。




中々手強い相手でしたが、
今回闘ったことによって
自分自身、一回り、いや二回り成長できたと思います。





で、なにが言いたかったって、
この激闘記を書きたかっただけなのだ。







笑って許してね。






Face book ;) yocochiiin

Twitter Follow yocochiiin !





iPhoneからの投稿