フタタヴィ、ヨソ様のお宅のお花を盗撮カメラ


前回よりツヴォミが緩んでるのが多く
ウッカリ、ガードも緩んだ方たちの
お戯れまで盗撮してもーた手癖の悪さてんとうむしてんとうむし





タイトル「津曲」に深い意味は無く
なんとはなしに、記しておきたくなっただけ


※ ツマガリと読みます、苗字デス


もうマモナク鈴愛とお別れかと思うと寂しく
いつの日か、BSで再放送される時を
チョッピリ楽しみにしつつ
最終週に挑みたい所存


アンチの声が大きく聴こえてきた半年であるが
ワシは結構好意的にミテタ
半分白目タグを面白半分(半分面白)で
何度か眺めたりもしたけど


その都度、その方々のイラつきザラつき、
ホントは違うところにあるんやないの?
なんて想像してしまう


他に文句を言いたいコトや相手があるのに
角が立つからと言わず
常にイラつきザラつき続け
矛先を変えて、イラ・ザラを吐き出す
毎日、吐き出し続ける


勘ぐり過ぎかもやけどな


愚痴も習慣づいて
賛同者がいたり慰められたりすると
快感に変わってゆきそう


っちゅか、そゆ経験あった


ブログ始めた頃は
勤め先での不満を書いたりしたけど
後に読み返した時
モーレツにイヤな気分になった


何、ハゲ散らかしてるんやろか、と


あ、ハゲ散らかすは間違いデスネ
当たり散らかす、デスネ


それ以降、
極力、ネット上にのせないようにしてる


イラ・ザラが収束した頃
記録するやり方は好き


前フリ長いけど
言いたいコトは言えばいい
というコトあったんで記すコトにするるるる


ワタシとカノジョの
言いたいコトを言ったオハナシ




ポチャッコ優先席劇場ポムポムプリン


なんやねん、そのタイトル!笑


三連休で行楽日和の今日は
同時にお墓参り日和ということで
オカンと参って参りました(クドイ)


その道中のコト


JR、1回乗り換えて30ぷん超乗るので
かなり座りたい、母だけでも座らせたい、と
一応、優先席目掛けて乗り込むも、オカン座れず


見ると、若いおとーさんが
おじょーちゃんにゲームやらせながら
3席のうち2席を占有


デカめのリュックを脚の上にのっけてるけど
抱っこ、デキナクナクナイ?
空いてる時はかまへんけど


ひと駅だけ躊躇って
停車中にかがんでお願いした
「抱っこできないデスカネー?母座らせたいんです」


特にイヤな顔などはされず
抱っこしてくれてゲームさせ直してた


できるやん!
これからも混んでる時はこうするんやで!


と、何故か関西弁(似非)で
ココロん中で念じつつ
あー、ヨカッタと思いながらも
なんで言われないとできないねん!と
新しいイラつきも芽生えてたり


まー、それは言えんかったけども
抱っこしぃや、って言えてヨカッタ
おとーさんもカラダが憶えたと思うし笑
お嬢のサイズに準じてそうなさってくだされー


数駅して、父娘は下車しました


空席に腰をおろしたいのを堪えて
新しい乗客に
うまいこと、お爺やお婆が乗ってこないかな?と
伺ってたら、、、


隣に立ってたねーさんが座った


座ったと同時に立ち上がった


真ん中席に座る母にワタシが話し掛けたのを
見たから


あ、コレ、アタシ座ったらいい場面?
って一瞬オモタけど、無視して立ってた


ら、反対側の隣に立ってたオサーンが
後ろを通って座りに行った


ら、オネーサンが叫んだ


「オッサン、何座ってんだよー」


場が凍るるるガーンガーンガーン




母の隣に座ってた0930がギョッとした顔で
何かコトバを発してた
オサーンも何かお怒り気味に返答してた
オネーサンとデートちぅのカレシも
何か言ってたけんど
ワシもギョッとしてまい、コトバを思い出せぬー


ワタシに席を譲ってくれるために立ったのに
なんでオッサンが座っちゃってんだよ、
ってコトなんだろーけど、、、


優しさスタートのお怒りニコニコムキー


オサーンはその後、寝たフリしたし
宥めたくもあり
「ワタシに譲ってくれたんですよねニコニコ
「で、ワタシが(オサーンに)譲ったってコトで照れ
とか何とか言ったら
カレシが「また、面倒な笑」とか
ボソッと言われたよーな記憶


マモナク、フタリも下車


隣の0930はオサーンの0930デシタ




チョットずつ、
個人の思惑が噛み合わなかったのね




時間が経って
あゆこと、自分の中でも起きるよなーって


ディズニー映画の『インサイド・ヘッド』のよな
『脳内ポイズンベリー』のよな


数人の違う考えの「ワタシ」たちが
脳内であーだこーだ言い合うよーな


アレの具現化?


こじつければ、全ての出来事がソレだったりする


自身の体験も
(外から)見ている事象でさえも




ヲチ、なかったねびっくり
空、再掲
お墓目線の空


お墓に向かってっと
空、あんま見えないのよね




でさ、
世にも奇妙な光景をミタんやけど


コレ、どう思う???




うちのはリーズナブルな芝生広場の墓場ですが
テント張ってる一家がおったびっくり


ピクニク?
レジャー?


すぐ隣のお墓のひとが張ってたら、やだなー


ちょっぴりザワついた彼岸参りデシターバッドばつ丸バッドばつ丸