P1190027.jpg

寝ても覚めても…は言い過ぎだけど
来る日も来る日もCD整理。

《拭き作業》終了。
棚は不気味に光り輝いてまする。
煌びやかよ。
拭いてヨカッタ。

ホコリのヴェールがあった時は
「え~い。全部捨ててしまえ!」
なんて思ったモノですが
1枚1枚磨いてゆくと
メロディーと共にあんなことやこんなことまで思い出す。

1曲1曲を聴いてイキタイ衝動に駆られますがガマンガマン。
せっせとインポートしてオアズケっす。


そして一時は「やっぱり捨てられない。ムリ。」と思ったものの
「コレは手放そう」と思える盤が浮上してきたよ。不思議。

《音》は保存したから
聴けてなかったのも聴けるし。

二度と開けるコトもなかっただろうな…ってのもあったし
ジャケや歌詞カードが気に入ってるのもあったし
当時は物凄く聴いた盤もあったけど
幾分、選り分けることができたのだ~。

で、あちこちに散在していたH&Kを
ビッと並べるコトができたのさ!
時系列順に。
感慨深いっす。泪。


あとは残ったスペースにどの盤を入れるか。
いや、飾るか。


歴史のすべてを感じるのもヨカッタけど
目に見える場所ならば、ダイスキなモノを飾りたい。

でも。
棚を布で覆うかも。
ホントはフタしたいくらい。
また、拭かなきゃじゃん。汗。



同時進行でPCの中の音楽ファイルも整理。

WMP→RP→iTunesと使ってきたのですが
すべてに入ってるアルバムも数枚。
今後、通常使うのはiTunesだと思うので
ザックザクとごみ箱へ。

捨てた数より入れた数のが多いけど、スッキリしたよ。


インポート待ちはまだまだありますが
更に…8センチが待ってます。

靴のハコに、はみ出るけど収まってます。
一体、何枚あるのじゃ。