P1130059.jpg

天気予報通り
あったかい1日となりそうな朝9時前。
ぬくぬくオヒルネなどしたい気もするが
今日の行き先は
コッチよりも気温予報が上だもんね。
オヒルネなんか、しないもんね。


羽田空港へ初めて訪れたのは
幼稚園の時。遠足で。
記憶にございません…が
アルバムの写真が物語っている。

仲良しのゆかちゃんとお弁当食べたり
見学用の機体のシートに腰掛けてたり。
園服・園帽で。


2度目に訪れたのは小学生の時
社会科見学で。
都内のあちこちを回ったが
コチラもあんまり憶えてない。
やっぱり集合写真が物語ってくれる。


初搭乗は高2の春の修学旅行。九州へ。
帰りは川崎着のフェリーでした。


ありがたいことに
飛行機に乗るコトに恐怖感を抱いたコトはナイ。
なんであんな鉄の固まりが…とも思わない。

乱気流にやられたコトもあったけど
どこか安心感があった。

…と、イバル程利用しているワケではないけど。


数年前
ANAの整備場で入力シゴトをした。
ちょうど今の季節だったな。

アソコには《魅せられた》オトコと
オンナが集まっていた。


飛行機には
夜行のドキドキとは違ったドキドキがある。




今日も園児が来ていたよ。