P1130020.jpg

会社帰りに正規ルートの《みどり》で
18きっぷ買ってきた。


最近、店員運がイイ。
《みどり》は俗に言う駅員だけど
きのうの薬局のおばちゃんしかり
きょうの《みどり》のおじさんしかり
相当感じが良かった。相当ね。



青春18きっぷ。


この名前にしてくれてヨカッタと思う。
いわば、貧乏旅行なんだけれど
キツイ行程必至だけど
ちょっとドキドキするのだ~。


たとえば
JR1日乗り放題きっぷとか
貧民きっぷとか
5人or5回きっぷとか
冴えないネーミングだったら
ドキッとしたりしない。



青春。
18。



キュン!だよ。




数日前から駅にポスターが貼られ
チラシも置いてある。
今回から白紙だった裏面に
イラスト付の説明が印刷されていた。

…そんなことは知ってるから
《余った分は金券ショップややふおくへ》とか
《掲示板でシェアしよう》とか
洒落たコト書けないのかしら。笑。


なんにせよ、
年齢の制限なく利用できることにした
旧国鉄に拍手~!

って18歳だけなら
たいした売上にならないよね。


そして
ステキだな~と思って
毎回ゾロメにUPしてるけど
2006春の舞台は
木次線の出雲坂根で

コピーは

緑も、空気も、私も、あたらしく。

です。



ステキだわ。