P1130017.jpg
滋賀の次の日あたりから
(カラダは行ってないけど)
ハナがぐずってたりしていて
週末はおとなしくしていたので
悪化することはなかった。

世間には
働いて風邪を治すことができるヒトが居るが
ワタシは全然そうじゃない。

デスクにつくなりハナがつまり
午後…夕方に向けて
口で呼吸し過ぎて乾くし
世界の中心がハナへと移行していた。


残業するつもりでいたけど
体調不良を極限までガマンできないタチなもので
「イシャ、ヨロ」
と定時退社。


社員チャンにオススメクリニックを訊いてみよか、とか
社内にも診療所があるっぽいけど
説明は受けてないので
ケータイ・やふで探す。

近そうなトコを選び、地図を開く。

先日、団体移動する際
地図を委ねられたのに
思いっきり間違えた。

そして今日も間違ってた。

近くに居ると思うんですけど…
とデンワをしてみたら
案の定、1本間違えてたのね。

到着すると
デンワでも感じのよかったおねーさんが
皆さん、間違えるんですよね…
と慰めのコトバを言ってくれた。


狭い待合室で数分
絵本やら健康雑誌『安心』なんかを読む。


ドクターはワタシの好きなタイプのオジサン(爆)で
このヒトが
タバコは控えてね
と言ったら従ってしまったかも。



しかし。



ハナミテ、メミテ、口にしたコトバは
カフン・チックだね~。



花粉症だけはならないと決めていたんですと言うと
それは、神のみぞ知るだよ~と返ってきた。

ひどいよ、神様。
知ってたなら教えてよ。


裸眼生活も生涯を通して貫きたいと思っているのに
最近、危ういんだよな。
遅くも、ペーパードライバー免許の更新までに
眼鏡はつくらないとならないのだ。



チック、と言われたけれど
軽いものだと信じて疑ってない。

1週間クスリのんで
よくならなかったら検査するって。



帰り道
長い間、花粉症なんてドコ吹く風と
思っていたバチがあたったかな~。