P1130002.jpg

6時開演(宴)11時半幕
という呑み会を催した。

オトコの中にオンナがヒトリという五人組。
口には出さなかったけど
ゴレンジャーだと思ってた。

順当にイケばアタシは
顔面にハートのモモなんだけど
赤とか青がいいな。
黄色と緑も捨てがたく。

店の常連の幹事レンジャーがお願いして
特注でこさえてもらった
稲庭焼うどん。んま。


時、同じくして滋賀では熱い夜。
JJに合わせたワケではないけれど
ワタシもちょびっと遅刻。
JJの肩の上で踊ってたせいか
同様に風邪の気配。喉痛。


もう2~3週間前になるのかな。
同僚Mが風邪でダウン。
彼女に「アナタは大丈夫?」と訊かれた時
時季も時季なもので
風邪っぴきに向かって
「風邪なんかひいてられないのよ」とこたえた。

すいようびから《声出し業務》が加わった。
もくようびも予定に組み込まれていて
「どうですか?」と訊かれたので
「喉がちょっとヤラレテテ…」とこたえると
少し嬉しそうなカオをして
「今頃遅れてキタんですね」と宣った。


次の瞬間
「伝染ったワケじゃないよ」と反発していた。




なにかと、癇にさわるコトを言ってくる。
相性が合わないとはこのことだな~と思う。

相手は全く悪気はナイのかもしれない。
でも、ちょっとした会話でも
そう感じてしまう苦手なタイプ。



そんな彼女がイッピより隣席に。



就業間もない頃
当時の隣席のヒトがヤナカンジなの…と
《誰にも言わないで》と打ち明けてきた。

ヒメゴトは苦手。

本人は話せてスッキリだけど。

アタシも相談してみようかな。

 誰にも言わないで。
 隣の席のヒトが苦手なの~。


隣に越してきたのも
縁があってのことでしょうから
挑発にのらないようにします。



…だから、挑発なんてしてないから。笑。