P1120094.jpg

カイダン、じゃないよ、ヘキメン。


夕方はジャンジャン降ってた雨が
サクッとやんでいた。

雨の日のライヴは
ちょっと憂欝だったりするけど
昼間、駅伝だってやってたし
野外じゃないし
何より、雨を喜んでいる家族だっている。

皮膚の病気で
陽の光に当たってはいけない兄弟がいるんだ。
火傷してしまうらしい。

この前TVでやってたのね。
日中お出かけする時は
おかあさんお手製の宇宙服のようなガウンを着て。

夜にチャリンコをこぐ。
蝶を知らない。
夜に飛んでいるのはmoth。
晴れた日の遠足は参加できないのだ。


あれからアタシは
あんまり雨を厭わないようになった。



会場を出て
雨の上がった空を見上げると
曇天だったけれども
クリアに見えた。


サングラスならぬ
クリアグラスをかけているよう。


…ナニソレ?