P1120036.jpg
この愛チャリも
もう○2年乗ってるんだ。
タイヤ、擦り切れてるんだろうな…。

前の前の前のチャリで
それが理由で濡れたタイルの道で
ずっこけたんだよね。
お気に入りのオレンジのスカートも破けたしさ。泪。




いつも利用している駐輪場は
市営なのかな。
冬空のもと
毎朝この黄色いタグをつけてくれるん。

岡田オジサンと小松オジサン。

毎年このシーズンになると
このオジサンたちに
チョコを渡そうか迷うけど
1度もあげたことはない。

果たしてオジサンたちが
どういうシフトでやってるのか知らないけど
夜は富田オジサン。

こんやは富田オジサンが
ワタシの少し前を歩き
チャリンコを出してくれました。

全然か弱くはないので
どうってことない作業ですが
時にハンドルがからまったりして
なかなか出せないこともある。

そうやって困ってたり
出し始めようとすると
時々富田オジサンがやってきて出してくれる。

きょうはちょっとビックリだよ。

「コレだよね?」って。

シルバー・チャリが多いので
黄色は目立つらしい。

そんなアタシはこの前
ヒト様の黄チャリに手を掛けてしまったアタシです。
(盗ったんじゃないよ。笑。)


オジサンはいつも
みんなのチャリンコを出すという
サービスをしたいと思ってるんだって。
でもなかなかタイミングが合わないらしく。


冬は寒いのにエライよ、オジサンたち。
真似できないシゴト・其の壱。