P1120026.jpg
ニゴミ辺りから不穏な流れになり
その後の数頁は
それこそ異国に生きる義弟からの
手紙を読み進めるようなキモチ。



ヒトは
《そんなことどうだっていいじゃん》
って言うと思う。

アタシだって
《そんなことどうだっていいの》
って思ってる。

もう…
14年位、同じ想いに悩まされていた。




最近、
ちょっとした謎が解けてきた。
それこそどうでもいいこと。

たとえば
ハケン先のトイレに
総務部のネーム入りで
3つのお願いが書いてある。

そのうちのひとつ
《なるべくフタを閉めましょう》


アタシはこれの理由がわからなかった。


Dr.コパが閉めるように言ったから?
マサカ、ニホヒ?


つい最近読んだ本(not秘密)に
明確な答えが書いてあった。

フタを閉めると閉めないのとでは
ウォシュレットやウォームレットの
電気代が変わるらしい。



総務部の本意は
また違う意味があってのことかもしれない。
でもアタシのアタマん中で
キモチヨク水が流れた。




真実よりも、私意。
もう少しフィットするコトバがありそうなのに
思いつかないなぁ。
ナニをどう思っているか
ナニをどう思ってやるか
ってコトが重要に思う。




懐かしのフレーズ
《?の答えが!にある》
このコトバが大好き。


もうひとつ大好きなのが
《また逢えた、また逢おう》


今回のツアーパンフにも
名台詞が刻まれてるといいな。




292頁のこの単行本、
いちばん素敵なフレーズは
《許されると思いたい》


アタシも
これまでのイロイロを許されると思いたい。