P1080055.jpg
随分サボってます。
ゾロメ・カレンダーも
気づけばヒメクリではなくなり…。

辞めるの確定して
気が抜けてます。


串揚げ食べた後
地上階の追分だんごにて 甘いモノ食べたんだよね…。

実はハチキレそうだったのに
フタリと同じセット
オーダーしたんだよね。

「漉してるね~!」と叫びたい程の
こしあんだったな。


あれから1週間経つんだ。早。

11月の稼働日は20日です。
普段なら嬉しい祝日も
ソレ程、歓べなかったりして。


お別れなんて、そういうモノよね。



ゆうべの夕刊で知りましたが
24日にローザ・バークスさんが亡くなったそうです。
92年という長い人生、
大変お疲れ様でございました。
安らかに…。


翌25日は
母方の祖母の命日でした。

《静》というナマエの女性は
大抵やかましいですが
ばあちゃんも口うるさかったですね~。

健在の父方の祖母もなのですが
《後妻さん》だったらしいです。
当時は女性が
勢いよく生きれる時代じゃなかったんだね。
両親は生みの親を早くに亡くしてるのです。

静ばあちゃんは
ワタシが初めて直面した《死》。
小学生の中頃でしたが
よくわからなかったな。
夕飯時に
「アンタが一番泣いてたわね」
と言われたが記憶にナイ。

カタブツのじいちゃんに隠れて
煙草を喫んでいた、という話が
血のつながりを感じる。

…つながってないから。笑。

そして本日、
1026はワタクシの第1回・ケッコン記念日。

入籍じゃなく、お式の日。
相方・たんちゃんにお祝いしてもらったのだ。

「じゃ、1個多くあげる~」

と夕暮れに紗々を3つもらいました。笑。