P1070063.jpg

敬老の日の3連休にくっつけて
同僚あらちゃんが《道》めぐりをした。
生まれは関東だけど、育ちが北海道らしく
オカーサンやオトモダチが
道内に点在している模様。

旅先から写メールを送ってもらったが
かの旭川動物園やら
駐輪場に繋がれている馬やら
ブラブラ釣り下がってる函館のオニオンリングやら
愉しませてもらった。

色々ハプニングもあったようだが
オミヤゲはこの《メルチーズ》
朝からしっかり冷蔵して
3時に配られた。

チーズケーキなんですが
クチビルに触れた瞬間、
「オイシ~ッ!」
と絶叫してしまいましたわ。
まだ味わってないっちゅうねん。

いや、でも、
触感がたまらんのですわ。

フワトロ~ン。


サイト・チェックしましたら
全国の百貨店に催事でやってくるようですので
道に行かずとも、食べられるようです。


でも、イキタイなぁ。道。