たしかに。。。
記憶力が落ちました。
覚えられません。



人生の大先輩、
記憶力が落ちている大先輩の母が
やってくれました。


いつまでたっても、
ベッドの上の生活をやめない不憫な娘に
母は問いました。


買い物行くけど、何か要る?


半分冗談・半分本気で、


コミック本 こたえてちょーだい!


絶対わかるワケないと思って言ってた。
(見たいけど)絶対読みたいってワケじゃないから
メモに書いて渡す、とかもしなかった。
願わくば、探してみたけどわからなかったと
軽~く言って欲しかった。


…それなのに…


買い物から帰ってきた母から内線がかかってきた。


(自信満々に)買ってきたわょ。


マスクをかけ、茶の間に。
コミック本 こたえてちょーだい!はドコ?


案の定、違うモノだったワケですが
《コミックつながり》で
コレを買ってきたらしい。

ビッグコミックオリジナル。
わんこそば喰うわんこが表紙ですわ。

店員にも確認して、
2冊あるけどこっちが新しいからこっち、
って感じで買ったらしい。


折角なんで、ありがたく読ませて頂きました。
高橋留美子劇場とか釣りバカとかオモロカッタです。


そんな母が詐欺行為です。
ヒドイ話です。


知人に嫁予定で紹介しろと、
よくある話が私にもあったようで
とりあえず(あてはないけれど)用はナイと
断っておいたんですわ。
チョット想像したくないじゃん。
ご趣味は?って訊かれて、
ホ○イのライヴにイクこと。
あ、各地に。
とか答えてシュールな風が吹く食卓…。


ま、とにかく、よしとくれって言っといたんです。


でも、娘の意志を無視した母は
写真を相手方に渡したらしい。


それも、10数年前の写真を…


アホ(詐欺)かぁっ!


昨年撮ったのも渡したわよ、と
フォローにならないコトを言ってましたが、
それなら尚更逢えません。
27日、新宿でどう?
じゃありません。


母ともめながら、やるせなくなってもーた。
合併症併発。