この3連休、冬将軍がやってくるらしいっすね。
他の季節は居ないよね、将軍様。
初夏将軍とか晩秋将軍とか。

あ。
寒いトコロに居るのかな。《北》の将軍様。寒。


きのうは朝から寒いコトがありました。
毎朝最寄駅までの約5分、チャリを飛ばしています。
家のチャリ置場にて、
バックから定期入を出し、コートのポケットへ。そして、出動!

毎朝、ソンジョソコラのパトカーや99車に負けない程の勢いです。

駅前駐輪場の手前に横断歩道があり、
そこでひっかかった時はたいてい、
定期入から駐輪場の回数券を出します。
が、しかし、入ってない!
ポケットにない!

…そういえば、このコート、ポケットが浅目やった…

しゃ~ない、現金で100円を。
お財布開くと、百円玉の姿はなく、
五十円玉×1と十円玉×5、あとはアルミ玉のみ。

ヨカッタ~、と小松サンに渡そうと掌で広げたら95円やった…

千円支払い、一転して小銭持ちとなりました。

久しぶりに券売機にてキップ購入。
地下鉄や私鉄もカードだからな。

占いメールを幾つか取っているんですが、

「落とし物、なくし物に気をつけたい1日」

ってのがあったのですわ。
だから、あんまりムカつかなかった。笑。

え?
幾つも取るなって?

…だよねぇ…