朝食も食べれたし、ガスも出てるし、そんなに痛みもないし、順調な私。

看護師さんに歩いてみましょうかと言われる。少しずつベッドの角度あげておいてくださいねと言われ、ちょっとずつ起こして、普通に歩くことができた。
お昼には尿管も取れて、点滴も取れて、痛み止めは内服に。全て取れたので、あとはリハビリだ!

自分の良くないところだけど、ネットで調べると歩いたほうがいい、って出てくる。時間がたくさんあって暇だし、部屋の中でうろうろ歩く。1時間くらい立ってうろうろしたり音楽にのったりしてた。音楽かけながら。テレビはずっと見てるとなんか飽きてくるし携帯もずっとはあきてしまって。暇グッズもってくるべきだったな。。刺繍がしたい。

夕方からお腹の傷の痛みが出てきた。歩いたせい?痛み止め飲んでないせい?夕飯の後はちゃんとロキソニン飲もう。

おならはでたけれど、便通はなくて、おなかはとても張ってる感じ。順調と思ってたけど、やはり、術後、夕方にお腹痛くなり、なんとなく気持ち悪くもなってきた。夕飯は気持ち悪いながらも結構食べられて、ゆっくり時間をかけてよくかんで食べた。食後に熱っぽくなってきた、37.2、熱とはいわないかな、食後だから上がったんだと思う。
眠くもなってきた。食後すぐ寝るのはいやなので、テレビを見て1時間はたってから、21時に寝ることに。
そして爆睡できるのだった。ただしトイレに3回起きたけれど。
朝も8時のご飯ぎりぎりまで眠った。

写真は術後の朝ごはん