添加物…

国が認めてるんだから、取り過ぎなければ

大丈夫でしょ?と思いきや、

認可されていた添加物も突然不認可になったり、

まだまだ謎だらけあせる

家族を守るために、知っておかないといけないと思い

図書館で色々借りてきましたビックリマーク





有名な怖い噂は

・何十年も腐らないマクドナルドのポテト・ハンバーガー
・「食べるプラスック」と呼ばれるマーガリン・ショートニング
・コンビニ弁当には表示免除を含め300種類の添加物が使われている
・危険な添加物もガンガン使う山崎パン
・発ガン性コーラ

参考URLhttp://matome.naver.jp/odai/2134059546711110801


以前「博士も知らないニッポンのウラ」という番組にも出ていた

安倍司さんの本「食品の裏側」には驚くべき事実が満載でした。

添加物商社に努め、添加物の神様と呼ばれ

多くの企業に崇められていたが、

ある日、自分の開発したミートボールを

娘が口にしているのを見て慌てて止めたのだ。


食べられないドロドロのクズ肉が30種類の添加物で

美味しいミートボールによみがえるのです!


今は無添加のミートボールも目にしますが、

添加物の恐ろしさを知りました…。


早い!安い!美味い!の裏側には危険な魔法の粉

「添加物」の存在があったのですね。

罪悪感に苛まれ、翌日にはすっぱり会社を辞め

現在は有機農業JAS判定委員などの仕事をしているそう。



最後に、あなたの小さな選択が食と安心を変える

と記していました。


商品を手に取り裏返して原材料の表示をチェック!

合成着色料、発色剤、保存料、乳化剤、酸化防止剤

参考URLhttp://www.aa.alles.or.jp/~palette/ecology/eco-additives%20list.html


私が好きなサプリメントも控えよう…。

体にいいと信じられていた栄養ドリンクも

トクホも信用出来ないなんて…ショックすぎる!




これからはもっと手作りを楽しもうと思います合格


放射能や農薬の少ない新鮮な食材で

手間ひまかけて手作りする!これが1番ニコニコ