世界一美味しいうどん屋さん |  ☆★ ワタシの独り言 ★☆

 ☆★ ワタシの独り言 ★☆

グルメ大好き❤︎ここではグルメ情報を中心に
呟いております。仕事ブログは
http://officemicoto.com

専門は: 在日外国人労働問題、学生就活支援、
航空関係就職支援。





ごきげんよう★




前々から行きたかったうどん屋さんへ
初訪問


ミッドタウン日比谷店 2階
NADABAN
by HAL YAMASHITA







店内も… オシャレです☆









うどん屋さんですが、
夜は様々な "おつまみ" も




充実していました





まず……
子供達に大人気!



チーズ揚げ
(餃子の皮にチーズ挟んで揚げた だけ…p)







茄子と蓮根の揚げ物


長女の茄子🍆を食べる姿を初めて見ました…





えぇぇ〜っ?
茄子🍆食べれるの?





関西風味なので、かなり甘い。
でも、その甘さが娘には合った様です






トリフ塩の隠し味の効いた
ポテサラ


生玉ねぎが入っているのに長女が食べてる!
(長女は玉ねぎがキライ…)




美味しい、美味しい、と言って食べておりました





さぁ、メインディッシュ(の様な存在)


キツネうどん🦊





(なんで油揚げをキツネと言うのか…)







黒部和牛うどん


見かけは phoみたいですね





そして卵餡掛け……


上品なお味。ご飯にかけて食べても美味しそう!









さて、"別腹" とはよく言ったもので


抹茶プリンでは無く、
抹茶チョコレート。





濃厚なクリーミーな抹茶味のチョコレート。




(私には濃厚過ぎ…と思いましたが、娘達には
 ストライク!既に微妙に味覚が違ってきた)







わらび餅 (手作りわらび餅、だそうです)




長女はパスタよりもうどんが好きな子。





とぉ〜〜っても気に入った店でした。




「次の外食はお寿司?」と聞くと





「また、このらうどん屋さんに来たい!」


と。




かなり気に入った様です^_^





ご馳走様でした!