お久しぶりですニコニコ

 

横山めい改め、Meiです飛び出すハート

 

ランジェリースタイリストとして

発信をしていましたが、

2020年12月以降、発信がストップしていました。

 

ここではその理由をここに書くとともに、

今後についてもお知らせをしたいと思い

発信しに戻ってきました。

 

 お付き合い頂けると幸いです


 

 

 

当時、私は、ランジェリースタイリストとして

活動していて、お客様と接する中で、

下着や体の悩みの奥には、

心の葛藤や本当の望み

があることをなんとなく感じていました。

 

ランジェリーの悩みを解決することは

体にとってもとても大切なことで

変わりないと思っています。


ただ、お悩みを聞いていると、

体の悩みの奥の本当の望みを知ることも

とても大切なんだと感じていました。

 

 

 

 

私自身も、その頃、自分の人生の生き方に疑問を抱くようになり、ご縁あり、コーチングや心の学びを始めることにしました。

 

学びの中では、自分ととことん向き合いました。

 

その中で、昔の人間関係の経験から、

本当の自分を抑えて生きてきたことが

私にとっては本当に苦しかった、

ということに気づきました。


そこが私の生きずらさの原因でした。


嫌われたくないという気持ちが強すぎて、

人目が気になり、

自分を出すことがとても怖かったのです。

 

周りに合わせて過ごすうちに、

自分のことがわからなくなっていました。


自分の本当の気持ちがダミーで隠れてしまって、

感じられないほどまでになっていました。

 

これは当時は自分で理解できていなかったのですが、

いつもモヤモヤ、落ち込みやすい、

などの感情の波が激しく、

過去の私を振り返ると

とても苦しかったし辛かっただろうな、と思います。


(特に私は特性として、自分を大切にして自分が大好きな状態であることが土台な人なので)

 

自分は何者なのか、

自分は何に心からの喜びを感じるのかなど、

自分を知ることについても

徹底的に向き合い、学んで、落とし込んできました。

 

その過程を経た現在の私は、

自分をきちんと感じ

自分を大切にできる行動をして

人間関係に揺れることなく

自分の軸をどっしり構え

人生というものを楽しみ


いわゆる、"本当の自分"で生きています。

 

やっと、本当の意味で、一人の人と向き合い、

何かできることが私にもある

という状態になったと確信できました。

 

 

 

 

長くなってしまったので、

今後については次回の投稿でお話させてください。

 

タイトルにも書きましたが、

人生はいつだって続いていますね

 

久々の投稿でしたが、

ここまでお付き合いいただき

ありがとうございましたニコニコ