たまには自分に甘くてもいいじゃない | 熊谷葉子

熊谷葉子

~私らしく、はたらく。私らしく、笑う~
乳がんサバイバーのキャリアコンサルタント

笑顔がステキなあなたへ

 

 

こんばんは。

 

 

 

なんだか眠くて仕方ない時ってありませんか?

 

 

この土日、まさに私はそうでした。

 

 

 

そして日夜問わず、よく寝ましたぐぅぐぅ

 

 

 

以前の私なら

 

 

 

アレもやりたかったのに、やれなかった・・・

 

コレもやらなければならなかったのに、できなかった・・・

 

 

と思って、勝手にイライラしてストレスをためていたと思います。

 

 

 

でもね、

 

 

やったことをひとつひとつ書き出してみると

 

 

 

お部屋・洗面所・トイレ・猫トイレの掃除

 

洗濯2回、食後の食器洗い、クリーニング出しと引き取り

 

食料品の買い出し、一週間分の野菜スープ作り

 

急ぎのメール返信、朝ヨガ1回

 

 

と、最低限のことはやっている(と思っています)ことに気づきます。

 

 

 

そうすると、イライラもしなくなり

 

 

 

ま、いっか、と。

 

 

 

たまには自分に甘くてもいいですよね~

 

 

 

 

何か思うように進まないことがある時も

出来ていること、やったことを書き出してみると

焦る気持ちもやわらぐかもしれません。

 

 

 

 

明日も、それぞれの場所で、あなたらしく、笑えますように。