昨日4月13日に行われた映画『岳~ガク~』の舞台挨拶付き試写会に行ってきました。


昨日の試写会は3月23日に行われる予定だった試写会の代わりらしいですね。



舞台挨拶には主演の小栗旬君、長澤まさみさん、監督の片山修さんが登壇されました。





よこっちの自由気ままなブログ-03.jpg





よこっちの自由気ままなブログ-N0031632_l.jpg





よこっちの自由気ままなブログ-05.jpg





よこっちの自由気ままなブログ-02.jpg





今回で生のまさみちゃんを見るのが10回目と二桁の大台に乗りました。


まさみちゃんを何回見ても綺麗で、可愛い、スタイルも本当に良く、小顔だなと改めて思います。


生で見る方がテレビで見るより綺麗だなと思いますよ。


今回も前回のニノ国のイベントと同じような距離で(6メートルくらい)場所もほぼど真ん中だったので、まさみちゃんをまたほぼ正面で見ることが出来ました♪


列もかなり前の方なので、とても満足できましたよ♪


髪型の方はいつもと違い、まさみちゃんが何年か前にしていた髪型に近かった感じがしました。


この髪型もとても可愛らしいので好きです♪



また、もちろん小栗君もとても格好良かったですよ☆



舞台挨拶の方は小栗君が『映画で8年ぶりに共演することになってから、急にまさみちゃんがよそよそしくなって変わっちまったな~』と言っていましたが、

また『岳のトレーニングでまたまさみちゃんと仲良く話せた』そうですね。



また監督がまさみちゃんの事を『頑張り屋で負けず嫌い』と話されてましたよ。


他にもまさみちゃんがたまに自分のお兄ちゃんを呼ぶように小栗君の事を『兄ちゃん』と呼ぶ事があったそう(笑)



何か可愛らしいエピソードですね。




映画の感想の方はネタバレするのであまり書きませんが、

まさみちゃんが前に雑誌のインタビューで話されたように『久美目線で描かれている』、『(撮影の時)本気で死ぬかと思った』と話されていました。



本当に久美の目線で、久美の成長がわかる映画で、映画のシーンを見ていたら、本当に過酷な撮影だった事を感じさせられました。



三歩も話にあったようにどんな事があっても、遭難者に労いの言葉をかける素敵な青年でした。


この映画は感動できるだけでなく、小出しに笑いもあるような作品でしたから、とても良かったですよ♪



本当に良い映画なので、公開されたらみなさんも是非見て下さいね☆




書くのを忘れてましたが、今回もたくろーさん、ハクさん、au21stさんと会場でお会いして、たくさん話せて楽しかったです♪