気がついたら寝てて、記事を更新できませんでした。


記事を楽しみにしている方がいらっしゃるのに、ごめんなさいm(__)m



番組冒頭の『今日の名言』のコメントだったと思いますが、

前にまさみちゃんが『新堂本兄弟』に出演した時に『女優は優しさを教えてくれる仕事』と話されてましたよね。


まさみちゃんはその事について詳しく語ってくれてました。


私が解釈した説明になりますが、

仕事の中で出会った人達(スタッフの方など)との話し合いで、

良いところが見えたりするけど、

時に悪いところも見えたりする。



自分にも悪い所があるから、

どんな状況でも不満を言わずに、相手に優しさを持ち続けられる事が大切といった事を話されてました。



この話を聞いてまさみちゃんの事を『素晴らしいな』と思いましたし、流石です。



そうですよね、特に女優さんなどの仕事では、みなさんの力があってこそ、成り立っているでしょうし、

結果的にそのお陰で良い作品が出来てくるのでしょうから。




また、女優だけでなく他の仕事や人との関わり方でも同じような事を言えそうですよね。



人との繋がり大切にしなきゃです☆




コーナーの方は何ヵ月ぶりかと思いますが、『解決するかも?しないかも?』でした。



今回は決まったテーマだけでなく、色々な相談があってバランスが取れている感じでよかったです。



大まかですが、

●恋愛相談(幼なじみの男の子を急に意識し始めて、相手の男の子に『機嫌悪いの?』と言われてから、どう話をしたらよいか?わからない)

●ABCの歌の歌でMやNの発音をしにくいから、どうしたらよいか?

●まさみちゃんに対しての質問ですが、1人なれる女優さんが居たら誰になりたいか?


といったような質問がありました。



恋愛相談について、まさみちゃんは『普通に機嫌悪くないよと答えればいいよ』とコメントをされてました。



ABCの歌については『英会話の教室に通えばいいんじゃない』と答えられてました。



なりたい女優さんは『桃井かおりさん』でした。


前にもまさみちゃんは桃井かおりさん好きだとおっしゃってましたよね。



今回もまさみちゃんらしく深く考えすぎずに上手く問題を解決されてました。



まさみちゃんのそういう姿がもやもや感が残らず、とても清々しい気分させてくれます☆



そういえば、最近まさみちゃんの中で流行っているのかもしれないですが、

最初に滝川クリステルさんのモノマネをされていました。


いつものまさみちゃんらしい感じなので、今回も楽しませてもらいました(笑)



個人的な感想になりますが、今回のラジオは『真面目モード』と『お笑いのノリな感じ』が5:5位?といった具合で番組を進行されていて、バランスが取れていたと思うので、

、とても気分が良く清々しい気持ちになれました♪