記事が遅くなりました。


今年最初のゆうちょ銀行の新しいCMを観たので感想をちょっとだけ。





よこっちの自由気ままなブログ-2011020423170000.jpg





よこっちの自由気ままなブログ-2011020423180000.jpg





よこっちの自由気ままなブログ-2011020423180001.jpg





今回のCMの設定は桜庭ななみちゃんが美大に行くことになり、

その事を知った長澤まさみちゃんが佐藤健君に『プレゼントしなきゃ』と言い、2人でプレゼントを買うことに。



店に行き、2人ともある物を見て、ちょっと驚いた顔をしながらも、あるプレゼントを購入する事に決めていました。



そのプレゼントは藤岡弘さんに似ている彫刻された美術品だったみたいですね。



健君がプレゼント買うときにちょっと自信があり気な顔をして、プレゼントを購入されている感じがしましたし、

まさみちゃんも何か嬉しそうな表情でした。



プレゼントを見つけた時の驚いた顔をよかったですが、プレゼント購入時のまさみちゃんの笑った顔が可愛らしかったです♪



このCMはどこかに皆さんが出演されているので、何となく出演者達への愛情を感じましたし、

また、(ななみちゃんが美大に行く→健君とまさみちゃんがプレゼントを買いに行く→彫刻された美術品をプレゼント)ストーリー仕立てになっていて面白かったですね。




これはCMの感想ではありませんが、

私がCMを観たときにちょうど『ガーナを食べていた』んですよね(笑)



ちょうどガーナを食べていた時にCMが流れるものでしたから、『まさみちゃんを呼び込んだのか?』と思ってしまいました(笑)




こういった不思議な事もあるんですね。