初めて劇場で見た映画 | ひよこぶたのブログ

ひよこぶたのブログ

ブログの説明を入力します。

初めて劇場で観た映画ブログネタ:初めて劇場で観た映画 参加中

とても幼くてはっきりは覚えてないけど、まだほんとに小さい時

アタックナンバー1だったと思うんだけど確かではない(*≧∀≦*)

母と姉と私の、三人で行ったんだけど
小さな私は、前の座席のひとの頭で画面が見えずしたたかぐずり、キレた母が途中で映画館でたんだ(笑)

20歳そこらで子供育てるの大変だっただろうなあ。


その、次は少2くらい、夏休み子供まつりみたいな、子供まつりみたいな、子供向けの映画がありゴジラ対キングコブラかな?それとなにかアニメが同時上映。

社交的な母はママ友とその間ショッピング。子供たちはここにいるのよ?と、言われたものの上映終わっても母達現れず二回目見た(*≧∀≦*)


映画好きになったのは小学高学年くらいかな

中学生ではすでにひとりで観に行くようになったよ。

お金ないから
新聞とラジオがほんと頼みの綱。

昔ハガキって、10円くらいでさ、100円で10枚買えたんだよ?
やるしかないよねハガキ職人。

新聞は週1で投稿
ラジオも何か見るたび投稿。どちらもペアで招待券当たるからひとりで2作品見る。

熱心だったなあ。

元がオタク気質なんだろね。
その頃は見た映画の監督や俳優、感想も豆に記録してたよ。

中学生までくらいだけど。

そして小5たまたまみたジャッキーに
ドはまりしたわけですが(*≧∀≦*)

ジャッキー半端なかったなあ♪
マーシャルアーツの本とか買っちゃってさ。

映画は今も大好きだよ。

そしてだいたい、あいかわらず
ひとりでいくことが多いね。