八幡市和太鼓フェスティバル | ヨコブエTIMES

ヨコブエTIMES

横笛を吹いています。

ウェブサイトURL
https://koizuminaomi.com/
(2022年4月3日に移転しました)

京都府の八幡市文化センターにて、第4回八幡市和太鼓フェスティバルがありました。

昔は、実行委員として、また「和っ鼓」リーダーとして出演していたこのイベントですが、最近はゲストとしてお呼びいただき、今回は和太鼓の島内ひろこ氏と2人で「夕凪」「White Dragon」、もう一組のゲスト“Duoたんと”さんのピアニスト大島さんと2人で「竹田の子守唄」、そして最後にDuoたんと 森下知子さんのSaxも加わって4人で「やぶさめ」をお送りしました。
「やぶさめ」ではいつものカラッと底抜けに明るい感じとはまた違い、お洒落なアレンジに仕上げてくださっていて、「なるほど〜こんなアプローチもあるのね。」と思いながら気持ちよく演奏させていただきました。

“Duoたんと”さんの演奏は、まずオカリナの技術に毎回ビックリしますが、サウンドはいつも心が洗われるようにピュアで、聴いていると涙が出そうになります。昨日も聴き入っておりました。

Sax・オカリナの森下さんは中学校の吹奏楽部の後輩でもあり、学生時代の仲間が活躍しているのはとても嬉しい♪♪

主催者の皆さま、お世話になりました。出演者の方々、お疲れ様でした!!

そして、自分の出身団体である和太鼓の「和っ鼓」が昨日行ったら新人さんだらけになっていたことにもビックリ。少人数で活動していた時代も長くありましたが、昨日は親子も含めメンバーがたくさん!

参観日の親ってこんな気分なのか…と思いながら、舞台袖や花道から観ていました。


これからが楽しみです♪