こんにちは

ようこです♪

 

いまは 毎日楽しい ようこだけど

めちゃくちゃ 悩んできたモノが

 

ずーっと 繰り返してきた

ダイエット と リバウンド

からの 過食

 

でも

 

25年以上 続いた過食が 

スルッと治った

 

それにはこんなストーリーがあるよ

 

(内容重めだから ようこ撮影の

フランスの田舎町をお楽しみくださいませ!)

 

 

ようこはもともと 痩せ型だったのが

14歳くらいから急に 体重が増えてね

 

あせって カロリー計算して

10キロのダイエットに成功!

 

でも 大学受験のとき リバウンド ガーン

 

憧れの女子大生になったのに
ダイエットばかりの 暗黒時代 でした

 

(これはフランスの田舎町をうろついてた野犬、、怖かった)

 

ありあまる大学生の 暇な時間

やるぞ!って ノートを新しく買ったり

壁に体重グラフ 貼ったり

 

コレだ!って

ダイエットブログや本を 読み込んで 

 

今度こそ 最後のダイエットにする 

このやり方なら 変われる気がする 

とダイエットをスタート、、、

  

しばらくすると 

やっぱり 挫折して また過食してえーん

 

 

(↑フラワーアーティストさん宅 暖炉がオシャレすぎた)

 

いちばん酷かったのは 20代半ばに 

朝食抜きダイエットで 

半年で20キロ痩せたとき

 

こんな食事を ダウン

気合いで半年続けたの

 

--

朝 なし

昼 キャベツ、トマト、ライ麦食パン1枚

おやつ クリープ入りミルクティーと飴

夜 実家ごはんを 少なめに

--

(今みると そりゃ痩せるわ、、、)

 

ようこ自身は ダイエットハイになってて

あんまり 辛くないわーって 感じてたけど

 

身体は 栄養が足りなくて

我慢に我慢を 重ねてたんだよね

 

だから、、、

いったん 食べ出したら 

怖いくらい 食欲がおさまらなくなっちゃって

 

(フラワーアーティストさん宅のお庭でランチデザートの時)

 

ホント 苦しかった〜

なのに!

 

なんで 食べちゃうんだろう

食べなければ 痩せるのに

 

なんてダメな私 なんだろう

って 自分を責めてた

 

さらに

 

1回やれたんだから またやれる!

絶対 痩せてやる!

っていう思いが強くなって

 

徹底的にダイエットするほど 途中から過食

失敗するたびに 過食が常習化してったんだよね

 

・ ・ ・

 

そんな ようこの過食が止まったのは

 

「言いたいことを言える自分」

 に なったから

 

(パリに戻ってセーヌ川クルーズの船上より♡)

 

 

\ え!? 言いたいことなんて言ってるし! /

 

\ しかも ダイエット方法のことじゃないの?/

 

って思うかな?

 

・・・また長くなったから

続きは また明日!

 

いいね!フォローしていただけると

とっても嬉しいです♡