今年は梅雨明け前から35度と猛暑日☀️がありましたが、例年のごとく、月末は連日35〜37度の猛暑日が続いていますね🥵
明日から3日間は40度近い予報が出ていますし…出来るだけ日中は家で過ごす様にしています💦 

地球時間で考えると、夏の気温が高くなっていくスピードが早すぎるので、50年100年先を想像すると なんだか恐ろしく感じてしまいますね🙄💦

夕方、強い晴れ西日の中、自転車や徒歩でレッスンに通っている生徒さん達は特に、暑さ対策をしっかりしてきてくださいね🧢ジュース
学校も夏休みに入り、皆んな伸び伸びした雰囲気になってます

9月に予定している大人の方の
『おさらい会🎹』…皆さん、曲もほぼ決まり、熱心に練習に入られていますよ😊
40代のOさん初心者でピアノを始めてまだ2年と少しですが…早くもバイエルが既に最終巻と素晴らしいです👀💞
おさらい会では私とギロックの可愛らしい曲を連弾予定ですルンルン

子供たちとは大きくなると連弾する機会が無くなっていましたが、やはり一緒に弾くのは楽しいですし、今後は日常のレッスンでも また時々連弾曲を取り入れていこうと思いました💞🎹

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
先週は祇園祭の後祭に行ってきました。今まで宵山には何度も行ってましたが、山鉾巡行を生で見たのは初めてでした🥰

山鉾が四条通りに到着する前の時間、子ども神輿や花笠神輿などが練り歩いて賑わっていましたよ↑↓

見物客の半分以上は、海外からの人たちで、皆さん日本の祭りの文化を興味深く見学していました☺️

☝️四条の交差点での辻回しはとても迫力がありましたよ👀

代表的な山鉾はすごく高さもあり、テレビで見るより 生で見る迫力はやはり全然違いましたびっくり

この日は1日曇りで33度と比較的、出掛けやすい気候でしたが…後祭の終盤、突然の雷⚡️と激しい雨☔️に降られました💦

風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴

毎日☀️で、お散歩のアスファルトは熱っつあつ🐶💦💦

朝から夜までエアコン効いた部屋で、最近お気に入りのビーズクッションで過ごしてるクッキーです😅

運動不足にならないよう、室内ボール遊びをしたり、気温がマシになる頃、毎晩一緒に歩いていますよ🐕🚶‍♀️

まだ当分は夜の散歩が続きます…