今年は6月に入っても雨が少なく、梅雨入りの遅い年となりましたね。ちなみに、昨日は丸一日雨降りで…そろそろ本格的な梅雨が始まったようです☔️
その後の酷暑が恐ろしい😩💦

毎年この時期、発表会の曲を上級生の生徒さん向けから順番に候補曲を考え始めています🎼
そのため、レッスン室のピアノの上にはいつも楽譜が山積み状態😅💦
本棚にしまってもまたすぐ出すことになるので…しばらくは生徒さんもびっくりしていますが、この状態が続きます💦

それぞれの生徒さんに合いそうな曲を選んでは弾き、聴いてもらい…気に入った場合はコピーをして楽譜を渡します🎼😊

先日は中学生の子たちの曲が ほぼ決定🍀 勉強や部活動、塾などで忙しい中、それでも少しずつ有名な作曲家の曲を弾けるようになってきてくれて、嬉しく思っていますよ🥰

今年は9月に数名ですが、大人の生徒さん達の「🎹おさらい会」も予定しており、その曲決めも現在しています☺️

ホールの舞台で大勢の前で弾くのも、数名の前で弾くのも…いつもと違う改まった形でミスに気を付けながら弾く事への緊張感は似た様なものかと思います。

初めての試みですし、曲数も多く弾いて頂き、何よりその時間を皆さんと楽しんでもらえたらと思っていますよ🥰 
私もとても楽しみにしています
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

長岡京市にある柳谷観音で紫陽花祭りがやっていたので、母と参拝してきましたよ。
近いけれど山間の細い道を走るので、対向車が来ないよう祈りながら走りました🚘🥶

お参り前の手洗い場に花を浮かべられている『花手水』…今ではあちこちにありますが、こちらの柳谷観音が花手水の始まりと言われているそうですよ↓

紫陽花柄の雨傘も沢山飾られていて、上を見ても下を見ても紫陽花でいっぱいでした💞


玄関先のサンパラソルも現在、花盛り…植えて2年目です↓


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

🐶クッキー、4歳7ヶ月

3歳頃までに沢山買ってあげていた洋服、だんだん成長して体重も増えた為に少し短かったりキツくなったので、最近サイズアップして買い足してます💦


🐶「太ったとか言わんとってや〜💦💦」